お気軽にお問い合わせください 

Please feel free to contact Us

 

メールアドレスとお問い合わせ内容を右欄に記入し

送信ボタンをクリックしてください。

Use the form on the right to contact us.

 

           

123 Street Avenue, City Town, 99999

(123) 555-6789

email@address.com

 

You can set your address, phone number, email and site description in the settings tab.
Link to read me page with more information.

ブログ

美香・トーマス中村によるタロー・デ・パリ関連のブログ。アルカナ・ホイールに沿った旅路の回顧。今の気づきや裏話など。

8月月食&日食ーそして9月リニューアルスタート!

Mika Nakamura

京都の暑い夏も終わりに近づいてきているようです。

私事ですが、6月末に右足くるぶしを骨折してから丸2ヶ月がたち、かなり世の中に復帰してきました。

トランジット・イヤー15(エナジー)の今年は思いもよらない衝撃的な出来事がやってきましたが

人生初の骨折もその一つ。何かを振り払う儀礼だと解釈し、回復するとともに流れが刷新されていく

のだろうと、おとなしく充電するとともに内観リハビリのこの2ヶ月間でした。

IMG_2264.JPG

8月8日の満月・月食の日はギプス外れてから初めての外出。まだまだ歩くのが大変でしたが、腫れた足を上賀茂神社の疎水につけて、邪気を払いました。そのあとは、鞍馬温泉でゆっくりリハビリしてあげました。大きな満月が比叡山のシルエットから昇ってくる姿は圧倒的に美しかった。。。。

IMG_2341.JPG

そして、16日の五山送り火。今年はお天気にも恵まれ、大文字焼きを堪能させていただきました。あちら側にいてくれるご先祖様や友人たちの存在に感謝しながら。。。

IMG_2394.JPG

8月22日の新月日食にかけて、小旅行を企てました。実はフィリップの太陽ライン(占星術上の)は淡路島の伊奘諾神宮の上を通過し、天橋立を通過して日本海に抜けていきます。日本神話の主要スポット、イザナギ、イザナミの所縁の地。その両方を結ぶように彼の太陽ラインは走っています。淡路島には何度か訪れていますが、いつかそのタイミングがきたら彼を天橋立エリアに連れていこうと、、そして22日の日食は最適な気がしたのです。

暑い日でしたが、天橋立を自転車で渡ると。。。次元の狭間を走っているような感覚。夫婦の松の前で心地よい風をあびたのでした。

IMG_2404.JPG

21日の夜はなんだか興奮してよく眠れません。日食が地球の裏側で始まる頃、夜中過ぎに目が覚めて、窓から夜空を見るとオリオン座がで〜んと空に張り付いていました。夏にみるオリオン座。。。

そして、太陽と月の逢瀬が終わった直後に昇ってきた朝日。日本海から昇ってくる太陽を拝むのは人生初のこと。確かに色々な角度からのエネルギーシフトを感じた旅でした。

IMG_2494.JPG

8月の晦日。この2ヶ月を振り返ってみて、内観の時間をたっぷりと過ごせたことに感謝すると共に、大きなまとめと、自分軸の見直し、これからの方向性も見えてきて、9月からの再スタートのウェーブが楽しみになってきました。

タワー(16)がもうすぐやってくる。もうその前兆はたくさん来てます。自分が作り上げた壁が崩れ落ちていく、、、破壊と再生に向かってどんなストーリーに繋がっていくのか、ドキドキしながら楽しみでもあります。骨折後、地に足をつける練習リハビリをする日々。あまりにも象徴的な肉体の出来事。筋肉をつけながら、一歩一歩足を踏みしめながら、旅を続けていくとします。秋を感じさせる爽快な風と青空の今日、明日からの新たな世界に乾杯!

皆様にとっても素敵な切り替えタイムになりますように!

Life goes on....