お気軽にお問い合わせください 

Please feel free to contact Us

 

メールアドレスとお問い合わせ内容を右欄に記入し

送信ボタンをクリックしてください。

Use the form on the right to contact us.

 

           

123 Street Avenue, City Town, 99999

(123) 555-6789

email@address.com

 

You can set your address, phone number, email and site description in the settings tab.
Link to read me page with more information.

2017年、幕開け!

ブログ

美香・トーマス中村によるタロー・デ・パリ関連のブログ。アルカナ・ホイールに沿った旅路の回顧。今の気づきや裏話など。

2017年、幕開け!

Mika Nakamura

2017年がスタートしました!

皆様、どのような元旦をお過ごしですか?

タローデパリは1981年の暮れに、パリに初めて足を踏み入れたフィリップのフィールドにダウンロードされたイメージからその軌跡は始まりました。

その後、製作開始するも、時代の流れ、状況などから、お蔵入りすること16年。1999年の暮れに本田健さん夫妻とのマウイでのミラクルな出会いによって起死回生し、再び製作活動が始まったのが2000年でした。

振り返りながら、その流れをアルカナ・ホイール的にみて、21世紀に入った2000年を0の年とすると、まさに創造のエネルギーに満ち溢れ、フィリップはMauiからパリに2度足を運び、3000枚以上のイメージの写真を撮って(デジタル化の前)無限の可能性の海の中、ピースとピースを組み合わせながら、カードイメージをビジュアル化していきました。2000年はY2Kで騒がれた年でもありましたね。

今年は21世紀の17番目の年。アルカナ・ホイール上ではスターの年にあたります〜!

昨年、様々なシステム、概念、当たり前だと思っていたこと、などが崩れ落ちていったことなどが多々あったのではないでしょうか?16タワーにふさわしい年であったかと思います。そんな瓦礫の中から、すくっと立つ本来の自分で地に足つけながら、天と繋がることをビジョンにおいて2017年を波乗りしていきましょう〜〜〜私たちは常に宇宙の一部であることを思い出しながら。では、LET's GO!!!